• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • 【福岡】博多の「和」とラグジュアリーを感じる名門ホテル「ホテルオークラ福岡」

【福岡】博多の「和」とラグジュアリーを感じる名門ホテル「ホテルオークラ福岡」

[2016.03.24]VIEW 5600

Remi

国内の老舗ホテルグループ、「ホテルオークラ」。博多にあるホテルオークラ福岡では、ホテルオークラブランドの上質なサービスに加え、福岡でしかできない特別な体験ができます。

 

アクセス抜群!空港送迎は、水素で走る究極のエコカー「MIRAI」で楽々♪

羽田空港からフライト約2時間で福岡空港に到着。
ホテルオークラ福岡は、空港から地下鉄で約10分、またはJR博多駅から地下鉄約5分、「中洲川端」駅直結と、絶好のロケーション!

ホテルへの道程でも特別な体験をしたいという方にオススメなのが、ホテルオークラ福岡が提携する送迎車、「MIRAI(ミライ)」!

image2

空港にドライバーの方がお出迎え!
こちら、ただの送迎車ではありません。水素で走る究極のエコカーなのです!!
CO2や大気汚染物質を出さない、地球に優しい車です。

静かでスムーズな走行で約15分でホテルに到着。

image3

名前の通り、ミライの車の乗り心地を体験してみては?
(要予約、定員3名、福岡空港〜ホテル片道4,240円 ※2016年2月現在)

ホテルオークラ福岡空港送迎車「MIRAI」

 

“シンプリシティ&エレガンス”博多の和を感じる空間

image4

広々としたロビーは、壁面絵画と大理石の柱が立ち並びまるで美術館のよう。
チェックインを済ませ、お部屋へ!

image5

日本庭園の飛石をイメージした絨毯や、栃ノ木の背板に博多織のアートワークなど、「博多」と「和」にこだわった客室。

image6

ホテルオークラのコンセプト“シンプリシティ&エレガンス(清楚にして清潔)”を守りつつ、博多ならではの伝統が随所に感じられます。

image7

ふかふかのベッドの寝心地は勿論、部屋タイプによって2部屋の間の扉を開放してコネクティングにできます!

image8

3人以上でも廊下に出ずにお部屋を行き来できるのは嬉しい♡

image9

そして、繁華街の中心に位置するロケーションのお部屋から博多の街並や博多湾の眺めを楽しむ事が出来ます。

image10

 

ホテルオリジナルの地ビール「博多ドラフト」で乾杯!!

image11

ホテルオークラ福岡のすごいところは、なんとホテル内にビール醸造所を持っているんです!!

image12

地下にあるビール醸造所。
1999年の創業時以来、「ブラウワー」と呼ばれる職人により毎日この「博多ドラフト」が造られ、新鮮なビールをホテル内すべてのレストランで提供しています。

image13

「インターナショナル・ビアコンペティション」金賞を始め数々の受賞歴に加え、話題のJR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」でも採用されている博多を代表する地ビールとなっています。
できたての「博多ドラフト」を、ホテルのレストランやバーで堪能できるのもここだけの特別な体験♡

また、瓶詰めされたものは、ホテルのペストリーブティックで購入できます。

image142

お部屋で飲み比べ♪
それぞれ色や香り、喉越し、苦みが全く異なるので、ひとつひとつの違いを楽しむことができます。

image15

博多に来たらここで自分のお気に入りの一杯を見つけてみて下さい。

ホテルオークラ福岡オリジナルビール「博多ドラフト」

 

オールデイダイニング「カメリア」で朝食ブッフェ

image16

ホテルの朝食は「オールデイダイニング カメリア」でビュッフェを頂きました。

image17

「フレッシュ、ヘルシー、ローカル」をテーマにした和洋のバラエティー豊かな品数に、シェフがライブキッチンで仕上げる出来立ての料理。

image18

また、九州、福岡の郷土料理も豊富で、博多ラーメンも朝から頂けちゃいます!

image19

朝から沢山たべて、一日をスタート!

image20

ホテルオークラのサービスとラグジュアリー感だけでなく、博多ならではの特別な体験ができる、素敵なステイでした♡

image21

 

ホテルオークラ福岡
http://www.fuk.hotelokura.co.jp

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson