• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • 話題のフェイクグリーンを雑貨感覚で!みんなのアイデアを参考にお部屋をグレードアップしちゃお!

話題のフェイクグリーンを雑貨感覚で!みんなのアイデアを参考にお部屋をグレードアップしちゃお!

[2016.04.07]VIEW 503

編集部

水やりもいらず、枯れることがないからと仕事や子育てに忙しい人たちからも人気のアイテム「フェイクグリーン」。インテリア雑貨として取り入れる人が増えている今、“Cool & Slow Life”をコンセプトにナチュラルテイストのインテリア雑貨・小物を取り扱う『niko and …(ニコアンド)』と、フェイクグリーンで大人気のオンラインセレクトショップ『いなざうるす屋』がコラボしたフェイクグリーンが発売決定!今まではネットの画像を見て購入するしかなかったので「イメージと違った…」なんてことがあった方も、これからは『niko and …(ニコアンド)』全店で自分の目で見て購入することができるようになりました!

フェイクグリーンとは?

k20160328_002

フェイクグリーンは、本物の植物に似せて作られた人工の植物のことです。フェイクだから水やり等の世話の必要性もなく、置く場所の温度や湿度、陽当たりも気にしなくて大丈夫。もちろん、虫やカビの心配もありません!

フェイクグリーンが人気の理由

k20160328_003

フェイクグリーンの1番の魅力は、世話をしなくていいのに枯れることなくほぼ永久的にその状態を保つことができるので気軽に楽しめること。陽当たりも気にしなくてもいいので、寝室やキッチンにも雑貨感覚で飾ることができます。

また、形を自由に変えることができるので、切ったり曲げたりアレンジ自由なのも人気の理由の1つです。

本物にしか見えない!やっぱり「いなざうるす屋」のフェイクグリーンはすごい!

最近のフェイクグリーンは驚くほど精巧につくられていて、本物と変わらない見栄えですが、なかでも「いなざうるす屋」のものはさすがです。

この画像は明治神宮前にある「niko and…TOKYO」の店内。他店舗では4月1日(金)から販売開始されますが、こちらでは先行発売されていて、4月24日(日)まで限定で行われているタイアップイベントは初日から大盛況。店内では「これ偽物だとは思えない!」という感動の声があちこちから聞こえてきました。

k20160328_004

■人気アイテムをご紹介!

店内でチェックしたい「いなざうるす屋」一押しのアイテムはこちら。

①「モケモシャモス」

k20160328_005

ボックスから飛び出るように飾られているのが、「いなざうるす屋」のネットショップでもすぐに品切れするほど人気の『モケモシャモス』。優しいライトグリーンカラーで、ふわふわした質感と、表面のモケモケ感は本物そっくり!

垂らしてあげるだけで雰囲気がでるので初心者さんにもピッタリなアイテムです。

②「モフモフ」

k20160328_006

しっかりボリュームが欲しい方におすすめなのが『モフモフ』。組み合わせるとこの迫力のボリューム感!これだけでお部屋の中がガラッと変わりそう!

枝にワイヤーが入っているのでとてもキレイな動きを作れます。

③「アジアンタム」

k20160328_007

3つ目は、つぶつぶした葉っぱがたくさんで可愛いらしさを出せる『アジアンタム』。わざと枯れた感じの葉っぱも混ぜてあってとってもリアル!

k20160328_008

こちらもワイヤー入りタイプ。葉っぱの先までしっかり針金が通っているので自由自在。くじゃくの羽のように広げてあげると、ふんわり感を出すことができてとっても素敵な仕上がりに。

やってみたいけど、オシャレに飾るのとか苦手…

  そんなあなたも安心してください。店舗で販売されているフェイクグリーンの値札には、QRコードがついていて、これを読み取ると、日本最大のインテリア写真SNS「RoomClip」のサイトに繋がります。そこではフェイクグリーンを取り入れた世界中の人の投稿写真を見ることができるので、スタイリングの参考にもなってとっても便利!

k20160328_009

まとめ

見ているだけで安心感を与えてくれるグリーンアイテム。価格は260円~(税抜)ととってもお手頃なので、はじめての方もアレンジせずそのまま置けるタイプのものからでも取り入れてみませんか?リラックスできるとっておきの空間をぜひ作ってみてくださいね!


HANAYOME Lesson