• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • キーワードは「楽ちん&可愛い」♡ 女子旅を120%楽しむためのファッション術

キーワードは「楽ちん&可愛い」♡ 女子旅を120%楽しむためのファッション術

[2015.11.06]VIEW 5288

rie

荷物もあるし、色んな場所へ行きたいし、でも可愛くないのはイヤ!
…全て気持ちは分かります。
冬の「女子旅ファッション」は、全身“楽ちん&可愛い”がキーワード。

無理をしても、可愛くなくても意味がない!
そんな最旬♡「女子旅ファッション」をご紹介します。

 

メインのお洋服は”楽さ”が最優先!

sub_image_01-1_s

sub_image_01-2_s

ゆったりとした気分で思い切り旅を楽しむなら、着ていて楽〜なワンピースやトップス、パンツを選ぶのが鉄則。
無理してキツいお洋服を選んだり、肌見せしすぎるような服を選ぶのはNG。

つまり、旅そのものより洋服に気を使うような状況は、なるべく作り出さないのが吉!!

今は楽ちんで可愛いファッションが沢山あるので、ミモレ丈のシャツワンピや、トレンドのガウチョ、ワイドパンツをチョイスして。

せっかくなら、可愛く旅を楽しみましょうね♡

 

足元はスニーカー or ローヒールブーツ

sub_image_02-1_s

sub_image_02-2_s

足元も、歩きやすいスニーカーかローヒールブーツを選ぶのが正解。
それも新品じゃなくて履きなれた靴で行きましょう。

「足が疲れてもう歩きたくなーい!」なんて、旅好き女子のNGワードを連発するようなことにならないように、事前対策はしっかりと、怠らずに。

ちなみに余談ですが、スニーカーもハイテクブームが去りつつあって、今はコンバースなどのローテクものが人気の模様。
ブーツは、この冬なら、ロングもじわじわと人気が復活してきています!

 

バッグや小物は機能性を重視!

sub_image_03-1_s

お財布にケータイ、化粧ポーチにハンカチ・ティッシュ。ペットボトルは必須だとして、あとは、もしもの時の救急セットに、そうそう、旅のしおりも忘れずに…!
なんて、女子旅では「ちょっとそこまで観光」でも、男の人みたいに手ぶらでどうぞ、って訳にはいかないのが現実。
(毎日の荷物の多さにうんざりしている人も多いのでは? でも仕方ないんです。女子ってそういう生き物だから。)

でも、だからこそ、女子旅バッグは、
軽くて・たっぷり入って・両手が空く!
これが鉄則です!!

ショルダータイプかリュックタイプを選びましょう。

sub_image_03-2_s

旅といえば!ハットも必需品。

UVカットに、ちょっとした防寒に、ファッションのワンポイントに。
とにかくあると便利です。

今季はフェルトハットがトレンドですが、女子旅とも相性が良いので、旅のお供に是非。

 

羽織りものは女子のたしなみ

sub_image_04_s

寒くなってきたこの季節、女子旅にもコートは必須ですが、困るのは、ちょっと天気の良い日や、お店に入った時。
コートを脱いだら寒いけれど、そのままコートを着ているのもちょっと…という経験、ありませんか?
そんな時に役に立つのが、ちょっとした羽織ものシリーズ。
カーディガンやストール、今流行りのコーディガンでもアリですね。

温度調節を制すものはファッションも制す!
つまり、バッグからさっと出す羽織ものは、女子のたしなみ!
そういうことです。

女子旅を120%楽しむファッション術。楽ちん&可愛いスタイルで、思いっきり旅を楽しんでくださいね!

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson