• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • 【岡山県】純度100%!岡山産のマルチに使用可能なオリーブオイル、オリーブマノン

【岡山県】純度100%!岡山産のマルチに使用可能なオリーブオイル、オリーブマノン

[2015.11.07]VIEW 914

玉絵ゆきの

今回は岡山県の特産「オリーブ」を使用したコスメの紹介です!
岡山といったら桃太郎のきびだんごやフルーツが有名ですが、オリーブも名産なんです。

オリーブの名産地だから誕生した純度100%のオリーブマノンは身体中に使用できるマルチオイル!

 

どんどん出てくる便利なプッシュ式ボトル

sub_image02_1_s

200mlの中に一切の添加物を配合していない、100%純粋なオリーブオイル。 クレンジング、マッサージ、パックなどこれひとつでOK!

気になるのはクレンジングとしての効果。大好きなメイクを思いっきり楽しんで、さぁ終わり!
では無くその後には「落とす作業」が待っていますよね。なるべく肌に負担をかけずに、出来たらすばやく落としたいもの。このオイルはクレンジング剤によく配合されているケミカル成分は一切配合されていないので、肌に優しいのは証明済み。

 

クレンジングしながらフェイスマッサージ

sub_image02_2_s

実際のオイルはこのような色。透明感ありますね。オイルだけど、ベタベタせずによく肌の上を伸びます。

クレンジングでたっぷりお肌の上にのせてるので、そのままリンパマッサージを。
これを習慣にすると顔のむくみが改善されます。オイルは伸びがよいので、地肌を傷めずに済みマッサージ時に最適。

 

フェイスマッサージ後は蒸しタオルをON!

sub_image02_3_s
出典:http://matome.naver.jp/odai/2140792225597678801/2140792359698731903

クレンジング→マッサージが終わったら、今度はそのままの状態で顔に蒸しタオルを。3分~5分程待つと徐々に毛穴が開いていき、汚れが取れやすくなります。このとき、タオルを加熱しすぎに注意。人肌より少し温かい温度だと、心もリラックスし手軽にエステサロンのような癒し効果が。

 

乾燥する冬には純度100%のオイルで保湿

sub_image02_4_s
出典:http://news.ameba.jp/20130520-714/

だんだんと寒くなってきたこの季節。気になるのは乾燥ですよね。もともと浸透性が高いオイルですが、入浴後に使用するとさらに浸透しやすくなり、オリーブオイルの美容効果を感じられます。抗炎症作用もあり、筋肉をほぐして痛みや疲労を緩和する作用があるので、1日中歩きまわった日の夜のマッサージにオススメ。

 

今なら限定ボトルが!

sub_image02_5_s
出典:http://www.nippon-olive.co.jp/item_detail/itemId,168/

日本オリーブ株式会社では、現在数量限定で、値段はそのままで20%増量で販売中。通常では販売していないイラスト付きのボトルなので、プレゼントにも◎


HANAYOME Lesson