• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • もうチェックした??NYで人気爆発中!日本初上陸の新食感スイーツ「パッフル」

もうチェックした??NYで人気爆発中!日本初上陸の新食感スイーツ「パッフル」

[2016.05.14]VIEW 421

編集部

2016年4月29日に日本にやってきた“サクッともっちり感”がたまらないと人気急上昇中の「パッフル」。これが日本で食べられるのは、あの人気スイーツショップ“ニコラハウス”3店舗だけ。おいしいのはもちろん!見た目も可愛すぎて、乙女心をわしづかみにされる2016年注目とテレビでも話題の新食感スイーツをご紹介します。

 

『パッフル』ってなぁに?

<ニューヨークでは連日大行列>

「パッフル」は、もともと香港で誕生したスイーツ。それからアメリカのニューヨークにわたり、現在連日大行列ができている話題沸騰中のスイーツです。

k20160514_02

 

<クレープでもワッフルでもない新食感>

一見クレープのように見えますが、パッフルの特徴はこの“ぽこぽこ”した生地。
1枚ずつ焼き立てを提供してくれるので、サクッともちもちな食感を楽しむことができます。このままでもおいしいこだわりの生地に、さらにアイスクリームやそれぞれの生地に合わせた素材をくるっと巻き込み、チョコレートソースなどをトッピングしたのが「パッフル」です。

k20160514_03

 

パッフルのフレーバーは全5種

パッフルの生地は、プレーン・ショコラ・抹茶の3種類。
これらの生地をベースに、全5種類のフレーバーを展開しています。(価格:650円/税込)

k20160514_04

 

生地のおいしさを存分に味わえる「バニラ」
プレーン生地+バニラアイス

チョコ好きのための「ショコラ」
ココア生地+チョコレートアイス+銀のチョコレートパール+チョコレートソース+隠し味で山椒

夏にピッタリ爽やかな「柚子」
プレーン生地+フレッシュのバジルを混ぜた柚子シャーベット+マシュマロ+ミント&バジルの特性シロップ

リッチでコクのある「アールグレイ」
プレーンの生地+アールグレイアイスクリーム+ラベンダー香るメレンゲ+はちみつ

女性に人気!上品な和の味「抹茶」
抹茶生地+抹茶アイスクリーム+黒蜜+きなこ

 

パッフルの仕掛け人「フランス人パティシエ“ニコラシャール”」

「マツコの知らない世界」などに出演するなど、多くのテレビや雑誌で取り上げられているこちらの方がパッフルの仕掛け人“ニコラシャール氏”。
彼がシェフパティシエをつとめる表参道のシュークリーム専門店、『二コラハウス』はいつも大盛況。店舗拡張のためリニューアルオープンした際には、なんと500名を越える大行列を記録した人気店です。

k20160514_05

 

毎日生地も中身も、お店でひとつひとつ手作りの焼きたてシュークリーム

今でも行列が絶えないのは、見た目の可愛いさだけでなく、味も本格的なスイーツの新メニューが次々と登場し、メニューも豊富で何度も訪れたくなるから。
看板商品はこの「うさぎシュークリーム」。
彼のシュークリームは作り置きや外注などせず、毎日丁寧に時間をかけて作っているのが特徴。とにかくすべての工程に妥協せず、クオリティの高いものを提供するという彼のこだわりが詰まったスイーツを食べれば、この行列に改めて納得です。

k20160514_06

 

<ニコラハウス 表参道本店>
◆アクセス:副都心線「明治神宮前駅」5番出口から徒歩3分
JR山手線「原宿駅」徒歩7分
銀座線「表参道駅」A2出口から徒歩10分
◆電話番号:03-6434-9579
◆URL:http://nicolasusagi.com/

 

まとめ

パッフルやシュークリームの他にも、1皿20品目以上の食材で作られる「お子様ランチ大人用」など、気になるメニューが盛りだくさん!期間限定の季節フレーバーや人気キャラクターとのコラボメニューなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!


HANAYOME Lesson