• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • サクッ!トロッ!ひんや~り!新食感のフローズンケーキが新登場!

サクッ!トロッ!ひんや~り!新食感のフローズンケーキが新登場!

[2016.06.09]VIEW 419

編集部

昨年初登場して以来、多くの人からBIOKURAのフローズンケーキは幻のケーキとして楽しみにされてきました。
なんといっても、ただのケーキではなくクラスト生地のザクザクとした歯ごたえに、ブルーベリーとバニラクリーム層の口どけ、オレンジゼリーのプルプル感、というように様々な食感が楽しめちゃう夏にピッタリのひんやりスイーツなのです。
また、生クリームや牛乳、卵などの動物性食材は一切使用せず、植物性食材で作ったマクロビオティック仕様のケーキなので身体の事を気にする人でも安心していただくことができちゃう!
今回はBIOKURAのフローズンケーキの人気の秘密を探ります。

w20160609_002

BIOKURAのフローズンケーキのトップには、夏にピッタリの爽やかで酸味の効いたオレンジゼリーが施されているのです。
仕上げにはオレンジピールとカシスを飾り、プルプルとして食感にさっぱりとしつつも、コクのある味わいが楽しめる!
そして、2段目の層にはココナッツクリーム入りのバニラクリームが!リキュールでほんのりライチが香る濃厚な味に仕上げられているのです。
口に入れた瞬間に、とろける優しい口どけで虜になってしまう人も多いのだとか!
3段目には自家製ジャムで作られたカシスクリームが!カシスをふんだんに使って作られているので、ケーキを切ってみると鮮やか色で見た目も抜群なのです。
カシスならではの甘酸っぱさと、ゴロゴロとした食感を楽しむことができる3段目。

w20160609_003

そして、最後にベースは、ヘーゼルナッツとピスタチオ入りのクラスト生地で仕上げられているのです。
クッキーのように厚みがあり、ザクザクとした食感も楽しめるので、冷たいクリーム層やプルプルしたゼリーとベストな組み合わせ!
まさにこれからの季節にピッタリ!冷凍したまま食べれちゃうフローズンケーキなのです。

【1切れあたり 1/6カット】
エネルギー・・・302Kcal
たんぱく質・・・4.4g
脂質・・・20.1g
炭水化物・・・23.8g
ナトリウム・・・36.6mg

【フローズンケーキ カシス&バニラ フレッシュライチ風味】
内容量:490g(15㎝×8㎝×H5㎝)
価格:3800円(税抜)
販売期間:2016年6月1日(水)~8月24日(水)
取扱店:ビオクラスタイル オンラインショップ URL:http://www.biokura.jp/

まとめ

いかがでしたか?
まさに、これからの季節にぴったりなひんやりスイーツ。
1度は食べてみたいBIOKURAのフローズンケーキ!
ぜひ新食感のスイーツをチェックしてみてくださいね!


HANAYOME Lesson