• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • オリーブデオリーブがオトナになった!秋冬はクラシカルにガーリーを楽しんで。

オリーブデオリーブがオトナになった!秋冬はクラシカルにガーリーを楽しんで。

[2016.06.10]VIEW 781

玉絵ゆきの

5月19日VACANTにてオリーブデオリーブの2016年秋冬展示会がありました。

Autumn&Winterのテーマは「HARVEST(収穫)」。
オトナっぽくリブランディングしたオリーブデオリーブの今季は、ハーベスト(収穫)をテーマに今までより一歩こだわった力強いコレクションを展開。展示会には幅広い年代から支持されそうなガーリーでクラシカルなアイテムがたくさんありました。今回は新作の中から一際目立っていたものをご紹介します!

 

甘め~辛口カジュアルまで!新生オリーブで装う365日違うわたし。

20160610_1_s

左から2番目のトルソーに飾られているカラーバスクベレー帽。グレー、グリーン、レッド、ベージュ、ワイン、ブラックの6色展開されていて、手に取る人がとても多かったです。

20160610_2_s

個人的に左のチェックレーヨンチェックキャミワンピが従来のオリーブデオリーブには無かったデザインに感じて新鮮でした。やっぱり秋はチェックが可愛い!!

20160610_3_s

もちろん甘めもあります!
左のマネキンに飾られたフェイクファーのコートは、ベージュ、キャメルと微妙なカラー違いがあり、悩みどころです。すっごく手さわりがよかったのが印象的でした。ぜひ店頭で確認して欲しいほど!何度も試着して悩むのもショッピングの楽しみですね♪

20160610_4_s

このシンプルな着る人を選ばないデザインは人気が集中しそう!
写真はベージュですが、他にホワイト、ピンク、ブルー、グレー、ブラウンがありました。
5色ともパステルカラーで着るとやわらかな印象になり、個人的にお気に入りな1着。

 

展示会の楽しみ♪豪華なケータリングでティータイム。

最近、ファッションの展示会ではブランド側がそれぞれ独自にケータリング(軽食)を用意するところが増えてきています。カフェが出張して、自慢のメニューを振舞っていたりケータリング専用のお店がコーディネートしていたりブランドによって違うので来場者の密かな楽しみとなっています。ここでは「RAIMUNDA」と「Untouchable Toffee Co」による見た目も可愛いスイーツ&ドリンクがありました♪

20160610_5_s

20160610_6_s

RAIMUNDAのドリンクは全部で3種類。左から、ハーブウォーター、フルーツ・アイスティー、ピンク・レモネード。
カラフルでフレッシュな見ためで3つ全て飲んでみたくなります♪

20160610_7_s

RAIMUNDAのスパイス・キャロル・ケーキ。
キャロルの自然な甘さが身体に優しく嬉しい♪ついつい食べ過ぎてもそんなに罪悪感を感じずに済むので良いですよね。

20160610_8_s

Untouchable Toffee Coは“タフィー”というカリッと噛みごたえがあるキャラメルを用意。クセになる食感で何個でも食べたくなります!

 

オリーブプレス、イチ押しアイテムはこれだ!

20160610_9

左:中辻さん 右:白井さん

展示会会場にいたオリーブデオリーブプレス、白井さんと中辻さんをキャッチ。新作の中から2名がイチオシのアイテムを教えてもらうました!中辻さんは首元にリボンが付いた白シャツ、3WAYリボンタイシャツをチョイス。白井さんはチェックレーヨンチェックキャミワンピをチョイス!
今季はどれも自信作だそうで、オススメを1つに決められないと2人ともかなり迷っていました。

20160610_10

オリーブデオリーブの新作は流行を抑えているけど長く着られそうなアイテムがたくさんありました。

シンプルなベーシックアイテムも多かったのでコーディネート次第でいろんなオシャレが楽しめそう!店頭に並ぶ頃になったらまたお店へ見に行きたいと思います。
今年の秋冬のワードループにぜひオリーブのアイテムを♪

オリーブデオリーブ
http://olivedesolive.tv/

 

 


HANAYOME Lesson