• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • 夏にぴったり!コージーコーナーより新作チーズケーキ「塩レモンのレアチーズ」が発売!

夏にぴったり!コージーコーナーより新作チーズケーキ「塩レモンのレアチーズ」が発売!

[2016.07.22]VIEW 352

編集部

ケーキの王道店舗として大人気の銀座コージーコーナー。スフレやベイクド、レアと、さまざまなバリエーションのチーズケーキが揃う中に続いて「塩レモンのレアチーズ」が登場します。
夏にぴったりな「塩レモン」は、毎年たくさんのメニューが登場しているのです。

夏は塩レモンが大人気

w20160722_002

もともと「塩レモン」というものは、モロッコなどのアフリカ料理や、世界中でよく使われる調味料なのです。
モロッコでは、最近話題のタジン鍋などの煮込みはもちろん、肉や魚のグリル、サラダにも使われているそう。
酸味と塩気とともにレモンの香りが爽やかで、香りの調味料とも言われているのです。
気になる「塩レモン」の味は、塩味はまろやか、爽やかな酸味がある口どけ。
漬けたては酸っぱいだけでなく、塩辛いですが、時間をおくと、塩味も酸味もまろやかな味わいになっていくのです。

コージーコーナーからは?

「塩レモンのレアチーズ(瀬戸内レモン使用)」 ¥400 (税込¥432)

w20160722_003

すっきりとした味わいが特徴的な酸味の効くレモンクリームに塩レモンゼリーとレモンチーズムースを重ねたケーキ。
仕上げにレモンクラッシュゼリーを飾り、まろやかな酸味が特長の瀬戸内レモンを使用した、夏に食べたい爽やかなチーズケーキなのです。
瀬戸内レモンのやさしい酸味と、ほんのりと漂う塩味がより一層チーズのコクを引き立ててくれる!
まさに夏にぴったりの爽やかな味わいが魅力のスイーツなのです。
大ブームを巻き起こしている「塩レモン」は、爽やかな酸味とまろやかな塩味であり、チーズを使ったスイーツとは相性が抜群!
夏にしか味わうことのできない、すっきり爽快な味わいは見逃せないものですよね。

まとめ

いかがでしたか?
夏らしいすっきりとした酸味の効いているレモンクリームに、しょっぱい塩レモンゼリーとまろやかなレモンチーズムースを重ね、レモンクラッシュゼリーで仕上げられた、とっておきのチーズケーキなのです。
そんな贅沢なチーズケーキは、2016年7月22日~9月29日まで、銀座コージーコーナーで販売中!
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。


HANAYOME Lesson