• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • 温めてもおいしいグラノラ?!秋冬限定で「かぼちゃとフルーツのグラノラ」が登場!

温めてもおいしいグラノラ?!秋冬限定で「かぼちゃとフルーツのグラノラ」が登場!

[2016.08.22]VIEW 240

編集部

多くの人から朝食として親しまれている大好評の「ケロッグ グラノラ」シリーズより、ホットミルクでもおいしく食べることのできる「かぼちゃとフルーツのグラノラ」が登場!

まさに秋冬の季節には欠かせない朝食をグラノラでいかがですか?
秋冬にしか食べることのできない限定商品なので見逃せない!
そこで今回は「かぼちゃとフルーツのグラノラ」を使ったレシピを紹介します♡

見た目も食感も期待できちゃうグラノラ

w20160822_002

秋冬といえばかぼちゃの美味しい季節ですよね。
そんな寒い季節にもぴったりの「皮付きかぼちゃ」や「かぼちゃの種」を使ったグラノラが「かぼちゃとフルーツのグラノラ」なのです。
まさに、見た目も食感も楽しめるグラノラ!
「かぼちゃとフルーツのグラノラ」は、大麦、小麦、米、コーンの4種類の穀物を使用し、サクサクとした食感が特徴的で食べやすいグラノラ。
皮付きかぼちゃ、かぼちゃの種、優しい甘さのりんごとレーズンを加えることによって、ほんのり優しい甘さが実現。

グラノラで新しい朝食スタイルを

w20160822_003

毎日食べる朝食こそ、気分によって食べ方を変えたいものですよね。
そんな新しい朝食スタイルを提案してくれるのが「かぼちゃとフルーツのグラノラ」なのです。
グラノラといえば、ミルクやヨーグルトをかけるといったスタイルが定番になりがちですが、「かぼちゃとフルーツのグラノラ」は冷たいミルクはもちろん、ホットミルクでもおいしく食べる事のできちゃうグラノラなのです!
また、ミルクやヨーグルト以外にも、スープに合わせることで1品のおかずにも大変身しちゃう♡

「かぼちゃとフルーツのグラノラ」レシピ

w20160822_004

【かぼちゃとフルーツのグラノラ 具だくさんミネストローネ】※写真左

<材料(4人分)>
かぼちゃとフルーツのグラノラ:お好きな量(1人分40gが目安)
ダイストマト:1缶
じゃがいも:1個
にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、ミックスビーンズ:各50g
オリーブオイル:大さじ1.5
水:400ml
コンソメ:2個
ハチミツ:大さじ1
ローリエ:1枚
バジル:適量
サワークリーム:適量
塩、こしょう:少々

<作り方>
①野菜はすべて1.5cm角に切り、ミックスビーンズ以外はオリーブオイルをひいた鍋で焦がさないように中火で炒める。
②ダイストマト、水、コンソメ、ハチミツ、ミックスビーンズ、ローリエを加え、少し煮る。
③少しとろみがつくぐらい煮込んだら、塩、こしょうで味を調える。
④器に注ぎ、サワークリーム、「かぼちゃとフルーツのグラノラ」をのせ、バジルを飾り、完成。

【かぼちゃとフルーツのグラノラ】340円(税抜) 発売日:2016年8月下旬出荷開始予定

w20160822_005

まとめ

いかがでしたか?
毎日摂る朝食こそ季節に応じて新しいスタイルの朝食を楽しみたいものですよね。
ぜひ「かぼちゃとフルーツのグラノラ」を使用した朝食をチェックしてみてくださいね!


HANAYOME Lesson