• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • ダイエット中もアイスが楽しめちゃう♪お手頃価格が嬉しい“アイリスオーヤマ”の「アイスクリームメーカー」

ダイエット中もアイスが楽しめちゃう♪お手頃価格が嬉しい“アイリスオーヤマ”の「アイスクリームメーカー」

[2016.08.25]VIEW 302

編集部

“ころん。”と可愛い見た目のこちらは、なんとアイスクリームメーカー。2016年4月に発売されてから、お手頃価格でちょっとしたプレゼントにもピッタリと大人気。材料は自分で選べるからカロリー調整も自由自在♪ホームパーティーだって盛り上げてくれるミニ家電をおひとついかがですか??

お家で簡単♪オリジナルアイスクリームを作っちゃおう!

k20160825_002

2,138円(税込)とお手頃価格で、コンパクトサイズが嬉しいアイスクリームメーカー。材料を混ぜてポットに入れたらスイッチONで完了!簡単にアイスクリーム・ジェラート・シャーベットが作れちゃう優秀家電です。見た目もキュートで場所も取らないから、キッチンにちょこんと置いておけるのも魅力。

■人気の秘密は『簡単・おいしい・可愛い』の3つ

《ポイント①》 20分で本格アイスが完成!

k20160825_003

ふんわり口どけなめらかな本格アイスクリームをお家で作るとなると、ハンドミキサーで空気を含ませたり、冷やして混ぜて…を繰り返したりと結構大変。なのですが!そんな大変な作業をやってくれるのがアイスクリームメーカーです♪
作り方はとっても簡単。事前に冷却しておいたポットに混ぜた材料を注ぎ、スイッチを押して20分待つだけで完成◎

ポイント②》 気分に合せてオリジナルアイスクリームが楽しめる♪

k20160825_004

夏はさっぱりシャーベット。冬は濃厚なチョコレートアイス…と1年中食べたくなるアイスクリーム。でも、ダイエット女子にとって毎回気になるのはそのカロリー。お店で食べるものは何がどれだけ入っているか分からないし、聞いたところで材料を変えてもらうことはできません…。それなら自分で作っちゃいましょう!
材料をお好みで選べるので、甘さやカロリー調節も自由自在♪話題のスーパーフードをトッピングしてみたり、とことんヘルシー&ビューティーに仕上げることもできます。

《ポイント③》 可愛くって収納力抜群!

k20160825_005

すでにお気づきかと思いますが、とにかく可愛い!ポップで可愛いカラー展開は、「バニラミント」と「バニラストロベリー」の2種類。そして嬉しいこのコンパクトさ!
実際使い始めてみると、「置き場所に困るなぁ…」なんてアイテムがお家にありませんか?このメーカーは幅約15cm×奥行約15cm×高さ約16cmのコンパクトサイズなので収納場所にも困りませんし、インテリアにもなる可愛さなので邪魔になりません♪

「味重視」?「ヘルシー」?あなたはどっち派??

k20160825_006

定番のバニラだってこんな仕上がり♪
「味重視派」さんは生クリームで作るのがおすすめ◎濃厚でなめらかなアイスが作れます。「ヘルシー派さん」は生クリームを使わず、牛乳のみやヨーグルトでアレンジしてみてくださいね。

材料を混ぜる段階で“砂糖”は使わず、できあがってからハチミツやメープルシロップ、黒蜜でいただくのもおすすめです!楽しみ方は無限大なので、ぜひ試してみてくださいね♪


HANAYOME Lesson