• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • SNSでも話題の「青チョコ」が今度はマカロンに!?フェリシモが期間限定で予約スタート!!

SNSでも話題の「青チョコ」が今度はマカロンに!?フェリシモが期間限定で予約スタート!!

[2016.09.01]VIEW 394

編集部

昨年、予約開始と共に即完売して話題を集めた「青チョコジェラート」をご存知でしょうか?驚きの見た目の青いチョコをふんだんに使ったジェラートなのですが、人気の秘密は見た目に負けないそのお味。この度マカロンになって登場ということでさっそく注目を集めています。有名チョコレートバイヤーが絶賛する『青チョコ・マカロン』…、気になりませんか?

「青チョコ」とは?

k20160901_002

フェリシモ公式HPより

フランス西部ロワール地方の小さな町にある「Quernons(ケルノン)」というチョコレート屋さんのもの。実は、国際菓子展で最高賞である“ブルーリボン賞”を受賞した地元自慢の伝統の逸品。
そしてこの美しい青さはホワイトチョコレート。細かく刻まれたアーモンド&ヘーゼルナッツのキャラメルヌガーをコーティングしたお菓子です。

みんなが「とりこ」の青チョコをマカロンにしたのはこの方!

k20160901_003

チョコレートバイヤーとして有名な“みり”さん。購買欲をそそる商品が揃っていると人気の通販サイト「フェリシモ」の食品バイヤーで、チョコレート企画を担当して20年目のお方。そんな“みり”さんのチョコレート愛が形になったのが「青チョコ・マカロン」。
青チョコを手掛ける「ケルノン」のチョコラティエ“ラ・プティ・マルキーズ”氏が、日本のファンのために特別に、マカロンに入るミニサイズの青チョコを作ってくれることとなり実現されたのです。

フランスと日本の職人が生み出す匠の味

フェリシモ公式サイトより

フェリシモ公式サイトより

なんとこの青チョコ、フランスで作られて空輸し、フランスから許可をもらった日本の職人が青いマカロンを作って、その中に1個1個詰めているというこだわり。“食感・味わい”ともに、今までにないマカロンです。

手土産や結婚式にもおすすめ♪

《幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ マカロン(5個)》1セット ¥3,800(税抜)

k20160901_005

今回販売されるのは、5個入りと10個入りセット。自分へのご褒美にはもちろん♪ちょっとした差し入れや手土産にも喜ばれそうですね!

《幸福の青いチョコレート ケルノン ダルドワーズ マカロン(10個)》1セット ¥6,000(税抜)

k20160901_006

花嫁の幸せを願うおまじないにある「サムシングフォー」の中の1つ、“サムシングブルー”のアイテムとして取り入れるのも素敵!白との相性抜群なので、ウエディングケーキに使うのもいいですね♪

予約はこちらから

k20160901_007

☆予約期間:2016年10月3日(月)
☆お届け期間:2016年11月中旬~12月上旬
☆ご予約特設サイト:http://www.feli.jp/s/pr160823/1/

まとめ

今回も即予約完売が予測されますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!!見た目を裏切る美味しさをぜひ体験してみてください♪


HANAYOME Lesson