• home
  • >
  • 女子会
  • >
  • 【東京ホテルランチ】都会のサンクチュアリ♡アマン東京で贅沢なひととき

【東京ホテルランチ】都会のサンクチュアリ♡アマン東京で贅沢なひととき

[2015.11.10]VIEW 1753

Remi

都内で暮らしていると、宿泊では中々利用することのないラグジュアリーホテルたち。実は女子会にもピッタリなレストランが沢山あります!

 

アマンリゾート初のシティホテル「アマン東京」

image7_s
画像:アマン東京

今年オープンしたばかりのアマン東京!
大手町駅や東京駅から地下で直結する都心に誕生した、アマン初の都市型ホテルです。

日本では初めての開業であり、世界に展開する「アマン」リゾートの27軒目のホテルとなります。

image8_s

モダンでシンプルなロビー。

バリのアマンには行ったことがあるのですが、雰囲気が全く違うので驚きました。

「東京」のイメージ、雰囲気を大事にしているようです。

 

絶景レストランでラグジュアリーランチ♡

image10_s
画像:アマン東京

33Fのロビーフロアにあるメインレストラン、
ザ・レストラン by アマン

日の光を浴びる広々とした席からは、皇居周辺や富士山まで見渡せるパノラマの景色が眺められます。

image19_s

image9_s

巨大ワインセラーのディスプレイもレストランの雰囲気を高めます。

コースメニューも何種類かありましたが、今回は好き勝手にアラカルトをメニューからオーダー。

 

image11_s

image12_s

メインはホテルランチお決まりの国産牛ハンバーガーと、アマンリゾートならではのナシゴレン♡

image13_s

image14_s

ボリュームたっぷりで文句無しの味。
特に、さすがアジアのトップに君臨するアマン。アジアンフードの味はやはりピカイチでした。

こんなに美味しいナシゴレンは、日本で初めて食べたかもしれません。
味付けはもちろん、具沢山なのが嬉し過ぎました♡

 

お祝いや女子会にピッタリ♡贅沢な時間を。

image15_s

食後にふわっふわのカプチーノ。

ゴージャスなホテルでの食後のコーヒーはそれだけで女度をあげてくれるような。

デザートも芸術的でテンションを上げてくれるゴージャス感♡
誕生日などのメッセージ付きプレートも対応してくれます!

image16_s

見た目だけでなく味ももちろん最高。
カカオの味が濃厚で美味しいケーキでした。

image17_s

味・ゴージャス感・居心地・ミーハー度ともに最高なランチでした。

席と席の間も空いているので、静かなのに気兼ねなく女子トークに盛り上がれるところがポイント高し。

次回は超人気というアフタヌーンティーにぜひ行ってみたいです。

image18_s

【Lovetabi スポット情報】
ザ・レストラン byアマン (アマン東京)
http://lovetabi.com/spot/japan/kanto/4699.html


HANAYOME Lesson