• home
  • >
  • 女子会
  • >
  • 女子力が上がる♡と噂の「パジャマ女子会」にお邪魔しました!

女子力が上がる♡と噂の「パジャマ女子会」にお邪魔しました!

[2015.11.10]VIEW 1453

rie

お気に入りのパジャマに、マカロン、可愛い食器やグラス、コスメ、うさ耳まで…♡週末の昼下がりから、お家を飾り付けて、仲良しの女子同士で思いっきり好きなことをして楽しむ。

果たしてそこでは、どんなことが行われているのでしょう?

そして、そんな女子会を開くには、どんな準備をしたら良いの?

そんな疑問に答えるべく、女子力たっぷり♡ 男子禁制の「パジャマ女子会」に潜入して、最旬の女子会の心得ついて学んできました!

やるなら徹底的に!が基本姿勢

sub_image_01-1_s

せっかく女の子だけで集まって女子会をするなら、徹底的に好きなもので埋め尽くすのが大前提。
主役のパジャマはもちろん、お部屋の飾り付けも、お菓子&ジュースも、食器やグラスまでぬかりなく。

sub_image_01-2_s

sub_image_01-3_s

マカロンはもちろん、パジャマ女子会の必須項目♡
その他、カップケーキやアイシングクッキーなど、きゅんとするお菓子は、基本的に揃えておきたい!
ちなみに、マカロンの一番人気は同率で「ピエール・エルメ」と「ラデュレ」でした。

ランチやディナーの女子会なら、みんなで作ってもOKですが、今はおしゃれなケータリングのサービスも揃っているらしいので要check♡ 予約すれば簡単に届けてくれます。

「パーク ハイアット 東京」のケータリングは、都内ならどこでも配送してくれるそう。
http://www.parkhyatttokyo.com/Event_plan/Pastry/040525_001.html

「DEAN&DELUCA」もオススメ!
https://www.deandeluca.co.jp/catering/

まったり流し見するなら、「SATCorGossip Girl

sub_image_02_s

ゆったりまったりのお家女子会で、やっぱり盛り上がるのは、恋愛モノの海外ドラマ鑑賞!特に「SEX AND THE CITY」と「Gossip Girl」は不動の人気の模様。

もう見ちゃった!という子がいても、「ここはこうだったよねー!」と恋愛トークで盛り上がるきっかけにもなる♡ パジャマ女子会で流しておくのに最適です。

他にも「the OC」「The Walking Dead」「ヴァンパイアダイアリーズ」なども支持を集めました。

もしDVDの気分じゃない時は、好きな音楽を流すのだそう。
今、無料もしくは定額配信型のミュージックアプリが流行っていますが、中でもオススメは無料アプリの「8tracks playlist radio」。
アプリを起動して、出てくる選択肢の中から自分の気分をタップすると、ぴったりの音楽を配信してくれるそう。

他には「LINE MUSIC」「AWA」などを使っている子達も。

止まらない美容トーク♡

sub_image_03-1_s

sub_image_03-2_s

女の子同士ならではの会話といえば、「美容」や「メイク」のこと。
「パジャマ女子会」ともなれば、みんなが持ち寄ったコスメを広げて、実践も兼ねた美容トークに!

それぞれのオススメのメイクアイテムを試してみたり、最新の美容情報を交換したり。それが美容好き女子達にとっては、至福の時間なんだそう…♡

sub_image_03-3_s

最近は沢山の種類が出ている「面白パック」に挑戦したい!との声も多数。

写真は「キティちゃん」や「クロミちゃん」、「ふなっしー」などに変身できちゃう面白パック!
他にも沢山種類があるので、色々試してみるのも楽しいかも♪

他に「パジャマ女子会」に必須なものとは?!

sub_image_04_s

「他に“パジャマ女子会”で必須なものは?」
との質問には、全員一致で「自撮りカメラかセルカ棒!」との答えが。

今は自撮りしやすいミラーレス一眼カメラも各メーカーからたくさん出ているので、ブログやSNSには、みんなそのカメラを使って投稿しているそう。

「他に“パジャマ女子会”で試してみたいことは?」
との質問にも、女子会ならではのアイディアを出してもらいました!

・プロのメイクアップアーティストの方を呼んでメイクレッスン
・色んな種類の美顔器をみんなで試したい!
・好きな具材を持ち寄って、チーズフォンデュ or チョコフォンデュ 女子会♡

と、どれも試してみたいものばかり!

最後に、主役の「パジャマ」人気No.1?!

sub_image_05-1_s

そして最後に、「パジャマ女子会」の主役であるパジャマは、どのブランドのものが人気No.1なのかもお伺いしました。

不動の人気No.1は…断トツで「ジェラートピケ」!
「可愛い部屋着といえば、まず思い浮かぶのはジェラピケ!」
「みんな絶対1着は持ってる♡」…などの声が多数。

その他のブランドだと、
「ユニクロのリラコは可愛くて安いから重宝します!」
「エメフィールのパジャマは掘り出し物的に可愛いものがある♡」
などの声をキャッチしました。

sub_image_05-2_s

女子力たっぷりの「パジャマ女子会」、いかがでしたか?
あなたも仲良しの女子達と好きなものを集めて、週末の昼からまったり、ゆったり…。 恋愛や美容について語り合う、「パジャマ女子会」を企画してみてはいかがでしょうか?♡


HANAYOME Lesson