• home
  • >
  • 編集部PICKUP
  • >
  • 今や当たり前?!カップルのペアルック事情って?♡

今や当たり前?!カップルのペアルック事情って?♡

[2016.12.02]VIEW 228

編集部

カップル撮影の事業展開を行なっているラブグラフで発表されたペアルックに関する調査結果が興味深い結果に!
最近では、InstagramやWEARが流行となった事で、どこへ訪れてもコーディネートに力を入れているカップルが多いですよね♪
そこで今回は最近のペアルック事情について紹介します

ペアルックに抵抗なし!

w20161202_002

ペアルックというと目立つ事もあり、抵抗がある人も多いと思われがちですよね。
しかし、70%が全身おそろい、24%が上下どちらかおそろい、とペアルックをしたくないという回答はゼロという結果に♪
ペアルックをするということに楽しむカップルが増えているのだとか。

どこでペアルックするの?

w20161202_003

たまたまペアルックになってしまった!なんて事もあるはず。
しかし、そもそもペアルックはどのような時にするのか気になりますよね!
旅行やテーマパークというように特別なイベントの時にペアルックで記念というカップルがほぼ占める結果に♪
また、お揃いで何かをする事に憧れているが、ペアルックをするタイミングがないという人もイベント時なら誘いやすいという意見も

SNSで大反響!

w20161202_004

ペアルック写真は9割のカップルがSNSに掲載!という結果に♪
普段から掲載しないカップルも、ペアルックには特別な想いがある人が多いのです。
SNSでラブラブアピールはちょっと…という人も、ペアルックならおしゃれに投稿できちゃうなんて利点も!
また、その時その時にペアルックする事で洋服を見るたびに思い出が蘇るなんて事も

まとめ

いかがでしたか?
ペアルックへのマイナスイメージがなくなったなんて声も♪
ペアルックをする事で、より愛情が深まる事間違いなし!
ぜひ彼や彼女とペアルックにチャレンジしてみてくださいね


HANAYOME Lesson