• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • 温泉気分をおすそ分け!人気の箱根土産を買ってみた

温泉気分をおすそ分け!人気の箱根土産を買ってみた

[2015.11.20]VIEW 1254

rie

旅の最後に悩むのは「お土産」のこと。
職場に家族に友達に…。どんなお土産を買っていくかは、旅のお悩みの上位にランクインするのではないでしょうか。(え、そんなことない?)

と、いうことで、今回は箱根に行った際にチェックしたい
「人気のお土産」をチェックしてみました。

早速、小田原駅から乗った新幹線の中で、どーんと広げてみました!

 

「月のうさぎ 栗まんじゅう」

sub_image_01_800

まずは、「和菓子 菜の花」が製造販売している
「月のうさぎ 栗まんじゅう」。

ご覧の通り、ふっくらと柔らかいおまんじゅうの中に、
甘露煮の栗が丸ごと1個入っています!
栗の周りには、あんこが…♡
食べるとほくほくとちょうど良い甘さです。

パッケージもとっても可愛いので、職場や女子会に持っていけば
「可愛い〜♡」と喜ばれること間違いなし。

女子Timeイチオシのお土産です!!

 

「ご黒うさん。」

sub_image_02_800

そしてこちらも、「和菓子 菜の花」の「ご黒うさん。」
ちなみに、狙ってはいません!(笑)

こちらはご覧の通り、皮も中身も真っ黒。
中身のあんは黒ゴマです。
触ってみると、皮はしっとり柔らか〜。

味も文句無し。絶妙な甘さでゴマの風味がしっかりと効いています。
癖になる味なので、一気に食べたくなっちゃいます。

 

「海洋温泉ふぇいすますく」

sub_image_03_800

そして、友達へのお土産におすすめなのは、こちら。
「海洋温泉ふぇいすますく」!

天然温泉水、Wコラーゲン、クラゲエキス配合と、
お肌に良さそうな成分がたっっぷりと入っております♡

温泉帰りに、温泉気分をお裾分け。
他に「温泉発酵ふぇいすますく」もありました!

 

「渡邊ベーカリー」のパンもお土産におすすめ!

sub_image_04-1_800

sub_image_04-2_800

今回、取材でもお伺いした
箱根の老舗ベーカリー「渡邊ベーカリー」では
他では売っていないようなパンが沢山買えるので、お土産にもぴったり!

しっとり柔らかいパン生地と、大胆に丸ごと入った素材が特徴です。

写真上は「梅干しあんぱん」。
あんこと梅干しの甘酸っぱいコラボレーションが最高です!

写真下は「ジューシー丸ごとみかん」。
ジューシーでフレッシュなみかんとクリームの甘さが美味しい♡

こちらの記事では「シチューパン」を紹介中!
http://joshitime.jp/archives/10

さて、いかがでしたか?
そもそも食べちゃってるからお土産じゃないじゃん!というツッコミは置いておいて(笑)、今回購入した人気の箱根土産は、どれも魅力的で、女子Time的にもおすすめできるものばかりでした!

箱根に旅をした時には参考にしてみてくださいね♡

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson