• home
  • >
  • HANAYOME Lesson
  • >
  • Hawaiiで叶えるCINEVIEのウエディングフォトツアー

Hawaiiで叶えるCINEVIEのウエディングフォトツアー

[2017.01.12]VIEW 375

編集部

How to 海外 ウエディングフォト

h20170112_002

一生に一度の大切な思い出の花嫁姿を記念に残すウエディングフォト!国内の街中やビーチでは、たまに見かけますが、海外での撮影となると、海外挙式をした人しか撮れないイメージが強いですが、そんなことありません♡
 最近では、国内で式を挙げるカップルでも、ハネムーン先で撮る花嫁が増えています。そんな数ある海外の中でも、海外挙式を挙げる国、ハネムーン先としても共にダントツ人気なのがハワイ!ビーチや街中でもフォトジェニックな写真が撮れるということで支持されているのです。筆者の周りの友人も、2組に1組の高い確率で訪れているくらいハワイは人気のハネムーンスポットです。

 結婚式前にウエルカムボードなどに使う素材の前撮りとして、結婚式が終わってしまってなんだか淋しい、もう1回花嫁気分を味わいたい!と、最近オシャレ花嫁さんの間で増えている後撮り、また結婚式を挙げない代わりにハネムーン先でせめて記念にウエディングフォトを撮りたいというケースなど、ハワイでの写真撮影は、色々なシーンで活用されているのです!
 海外でプロのカメラマンに撮ってもらえる機会なんて、なかなかないので憧れちゃいますよね!お友達からも羨ましがられること間違いなしです♡

 さてさて、ハワイといえばビーチ。青い空、青い海に、純白のウエディングドレスが映えますよね。どこで撮ってもオシャレにキマるので、雑誌の1ページのような素敵な写真が撮れるということで花嫁に人気なのも納得♡

 実際にワイキキの街中を歩いてみると、日本人カップルがウエディングフォトツアーをしているのを1日2−3組見かけました!最初は、街中でドレスを着ていたら目立ちすぎて、ジロジロ見られちゃうかな……と、心配していたのですが、ハワイではウエディングドレスを着て撮影している風景は日常茶飯事!全くそんな心配は必要なかったです(笑) むしろ、たくさんの人がすれ違う時に、お祝いの言葉をかけてくれました♡

実際のところ、海外でフォトツアーって、どのように準備すればよいのでしょうか?

ドレスを購入して、日本から飛行機に持ち込むのも大変そうだし、ビーチで撮影して砂浜でレンタルドレスを汚してしまっても心配だし……。カメラマンやヘアメイクの手配もどうすればよいのか?英語で予約したり、撮影の希望の詳細を伝えたりするの?と、色々不安ですよね。

 今回は、そんな不安を全て解消してくれて、安心の日本人スタッフによる、手ぶらでフォトジェニックなウエディングフォトツアーをお任せできる『CINEVIE』http://www.cinevie.tv/ で、プレ花嫁の準備期間中の筆者Yが実際に体験した時の様子を紹介したいと思います。

 今回、私が体験したのは、インスタで見てひとめぼれした、ダウンタウン内のハワイシアターで撮りたかったので、「シンデレラ ビーチフォト プラスワイキキ」 ビーチパークでの撮影に、街中やお泊りホテルでの撮影を追加したお得なプランにしました。

 ウエディングドレスとタキシードのレンタル、ヘアメイク、造花ブーケ&ブートニア、小物一式、日本人フルアテンドで1,090ドルのプランでした。

予約/用意するもの

 日本語のwebサイトからメールフォームで、希望日時をメールすればOK!

1年前から前日まで対応可能なので、早ければ早いほど希望日時の予約は取れる可能性は高くなりますが、ハワイ旅行の出発前直前に予約しても対応してくれるのはありがたいですね!

 持ち物は、特になし!手ぶらで臨めます(笑)。自前のドレスを持ち込みしても持ち込み料は無料。ドレスが無い場合もレンタルドレスが5〜20号まで幅広く用意されていて、一般的な7〜13号サイズは、各サイズ20種類も用意されているので好きなドレスが見つかるはず。靴、ヘッドアクセ、花束(造花)もオプション料金は、かからず、全てプランに含まれているので追加料金もかからず安心!

 もちろん、自分で使いたいヘアアクセや、お揃いのスニーカー、フォトプロップスなどの撮影小道具も持ち込みokです♡

当日の撮影までの流れ

ステイ先のホテルにお迎えの車が来ます!当日は、お洋服は普段着のまま、髪の毛もメイクも何もしなくてOK!ワイキキビーチが目の前のワイキキビーチマリオットホテル内のサロンへ。
 サロンではドレスや小物を選んでヘアメイクを施して、準備をします。彼はタキシードを選んで着替えるだけなので、ヘアメイク中は花嫁支度をドキドキしながら40分程度待ちます。

そして用意が出来たらお迎えの車に乗って、アラモアーナセンターの近くにあるマジックビーチへ。そこでディレクターさんとカメラマンさんと合流!(スタッフは全員日本人なので安心♡)

 撮影が始まると、あっという間なので、事前に撮りたいカットのポージングをいくつかインスタで探してプリントアウトしておくと安心かも!#ハワイ前撮り #ハワイ後撮り #ビーチフォトなどで検索すると、フォトジェニックな写真がたくさん出てきます!プロップやガーランドなどの小道具を持ち歩くのも人気です。

ウエディングフォトツアー

h20170112_003

カメラマンさんと合流したら早速撮影がスタート。
ハワイの透き通ったエメラルドブルーの美しいビーチに、純白のウエディングドレスが映えます♡

h20170112_012

プロのカメラマンに彼と2人で撮ってもらう機会はなかなかないので、ポージングとかどうしたらいいんだろうー!と不安になる方もいると思いますが、心配しなくても大丈夫♡カメラマンさんが、おでこくっつけてみようかーとか、こっちに目線お願いします!と、優しくリードしてくれました!筆者も彼も、初めてのポーズに照れながら撮影(笑)

h20170112_004

ダイヤモンドヘッドをBACKに、2人で1歩ずつ手を繋いで歩いたり………♡
最初は、ドレスを綺麗に見せるのがなかなか大変でしたが、スタッフやカメラマンさんがドレスを持つ手の位置まで、細かく指示してくださるので安心。

h20170112_005

 続いて、最近注目のハワイのダウンタウンへ車で移動!ハワイのローカルな街中で撮る写真も新鮮。

h20170112_006

h20170112_007

 今回のハワイ撮影用にお揃いでGETしたお揃いのコンバース♡
「お揃いの靴を撮ってほしいです!」と、カメラマンさんにリクエストしたら、スニーカーの映えるベストスポットに案内して頂きました。出来上がった写真を見て感動!

h20170112_008

 今回撮って頂いた写真の中でお気に入りのカットの1つ。
モノトーンの写真ってだけで、とってもクールでオシャレ!なんだか自分達じゃないみたいです。

h20170112_009

 最後に今回1番楽しみにしていたスポットのハワイシアター!!!
現在も営業している映画館なのですが、VINTAGEでシックな雰囲気が人気の理由♡最近、オシャレ花嫁さんのインスタでよく見かけるトレンドスポットです。

h20170112_010

 日本から用意してきたモノトーンのプロップを持って撮影!魚眼レンズで躍動感のある楽しい写真が撮れます。ずっと憧れていた場所での撮影に、とても嬉しそうな私!
 ウエディングフォトツアーは、シンデレラ気分で楽しく、夢のような時間でした♡ドレスを脱ぐのが名残り惜しかったです……。
 撮影した写真はDVDに焼いてもらえて、1−2日後に滞在中のホテルに届けてくれました。完成したDVDは、ハワイを感じるムービと音楽とともに、今回撮影した写真がスライドショーになっていて、とっても素敵で感動でした。結婚式の会場で、そのまま流したいな♡
10月からDVDのアップグレードでブルーレイ編集も始まったみたい!フルハイビジョン画像になるので、映像がさらに鮮明になるそうですよ!

 ハワイで撮るウエディングフォトツアーいかがでしたか?
今回この記事で使われている写真は、全てCINEVIEさんで撮って頂いたお写真です。
スタッフの皆様がみんな優しくて、スムーズで、とってもオススメです!婚前旅行、ハネムーンにHawaiiに行くときには、ぜひCINEVIEで素敵なウエディングフォトツアーを体験してみてくださいね!

CINEVIE
http://www.cinevie.tv/ 

ウエディングフォトツアーの他のカップルのお写真はコチラから
http://www.cinevie.tv/s/jp/hawaii/hawaii_phototour_1.html

CINEVIE Hawaii店
受付時間 : 月~土曜(日曜定休) 9:00~19:00
住所 : 307 Lewers Street Suite208, Honolulu, HI 96815
(ルイ・ヴィトン・ワイキキ店の裏、Watumullビル2階です。1階が焼肉の「牛角」です)
TEL : 808-926-2021
E-MAIL : help-jp@cinevie.tv

今回撮影したプラン

h20170112_011

「シンデレラ ビーチフォト プラスワイキキ」 1,090ドル
レンタルウエディングドレス100種類からお選びください(ベール、アクセサリー、ティアラ、靴を含む)。写真はフォトブログをご覧ください。
レンタルタキシード(シャツ、ネクタイ、靴などの小物を含む)
ヘアメイク(女性のみ)
造花ブーケ&ブートニア、ヘッドピース、花冠(ハク)。写真はフォトブログをご覧ください。
日本人コーディネーターのフルアテンド
DVDフォトアルバム3枚(当社へ直接お申し込みのキャンペーン中です)
CD-Rオリジナルフォトデータ (150カット)
オンラインアルバム(6ヶ月間)iPhone/スマートフォンにも対応
ホテル~サロン~ビーチ間の送迎


HANAYOME Lesson