• home
  • >
  • HANAYOME Lesson
  • >
  • 実力派レストランいちおし♡たっぷりのナチュラルな”高砂”特集!

実力派レストランいちおし♡たっぷりのナチュラルな”高砂”特集!

[2017.01.27]VIEW 2548

編集部

今回はナチュラルな装飾が大人気の実力派レンストラン『メゾン・プルミエール(恵比寿)』さんから、最の高砂実例をご紹介♡
イマドキ花嫁におすすめしたい、草や木をたっぷりと使ったセンスの光る高砂を集めました!

▷ウォール使いをポイントに!
まずご紹介するのは天井から”装飾を吊るす”タイプの高砂です。壁一面使うことでシンプルながらも写真映えのする高砂に!

h20170127_003

こちらはまるでウォールフラワーのよう!ロマンティックな色合いのお花とリボンも、 ランダムに”吊るす”だけで抜け感のあるナチュラルな仕上がりになりますね♡

h20170127_004

こちらは天井から吊るした大きなタペストリーがポイント◎吊り下げたライトとグリーンが絶妙なバランスで奥行きを演出しています。
バックのタペストリーは手作りされる新郎新婦様も多いんだとか!引き出物のトートバックやペーパーアイテムなどのデザインと合わせてもお洒落ですね♡

▷大人気!グリーンアーチ♪
メゾン・プルミエールさんで人気の高砂の一つが、インパクトのあるグリーンアーチ。

h20170127_005

木の枝をベースに草をふんだんに使うことで大胆且つ大人な仕上がりに♪
使用する葉っぱの種類を変えるだけでまったく違う雰囲気に変えられるのも魅力の1つです。
こちらはアーチの内側にボヘミアン調の布をかけることで抜け感もプラスしています。

h20170127_006

同じアーチでも、装飾を変えるだけで全く異なる雰囲気に!こちらはカラフルな布をふんだんに取り入れることで新郎新婦の世界観を演出しています。ソファーの下にラグを敷いたり、さりげなく積んだ木箱で立体感も。

▷まるで森のよう?!巨大なシンボルツリー♡
さらに、会場の中にこんなに大きい木も立てられるんです!

h20170127_007

会場に突然、木が出現!高砂一帯に芝生を敷けば、そこはまるで森の中のような空間に♡
こんな装飾も実力派レストランならでは!メゾン・プルミエールさんでは、流行に敏感でおしゃれなフローリストを自分の好みで選べるため、創り出したい世界観を自由に実現できるんです♪
木の根にお花が咲いているのも可愛いですね!

h20170127_008

こちらは”シンボルツリー”×”吊るした草花”で、贅沢な空間に。
甘さを控えた大人な色使いはマネしたいポイント!ソファーを皮素材にすることでぐっと世界観が引き締まります◎
こちらの装花はfarverさんに依頼したそう。

▷和を取り入れたナチュラル装飾も?!
最後にご紹介するのはボードを使った高砂装飾です。

h20170127_009

ウェルカムボードのようなボード使いがお洒落なこちらの高砂。実は風神雷神をイメージしたというので驚きです。花瓶のような器を用いることでまるで花を生けたよう!
力強さと和のテイストがスパイスになり、ひと味違った仕上がりになっています。こんな味のある高砂も素敵ですね!

いかがでしたか?どれも同じ会場とは思えないほど、個性的で違った魅力がありますね♪
こんな自由な装飾が可能なのも、シンプルな会場に好みのフローリスト選びができるからこそ!
メゾン・プルミエールさんはウェディングの他にも平日はレストランとしても営業中。週末にはどなたでも参加できるイベントも開催しているそう!是非一度訪れてみてくださいね。

▷メゾン・プルミエール
東京都目黒区中目黒1-1-29
03-5724-4122(ブライダルサロン)
http://maison-premiere.tokyo/


HANAYOME Lesson