• home
  • >
  • HANAYOME Lesson
  • >
  • 人気プランナーが選ぶ♡最旬ウェディングケーキのデザインはコレ!

人気プランナーが選ぶ♡最旬ウェディングケーキのデザインはコレ!

[2017.01.26]VIEW 959

編集部

今回はInstagramで話題のウェディングプランナー @aya_wedding さんに旬ウェディングケーキについて徹底取材してきました♡
人気プランナーが提案する最旬デザインを一挙公開しちゃいます!

h20170126_002

@aya_wedding さんがプランナーを務める会場は、都内にいながらまるで海外のような おしゃれウェディングを叶えてくれる実力派レストラン。訪れる新郎新婦もこだわりが強くセンスにあふれる方が多いんだとか♡
そんな人気会場でご提案するケーキはどれも目で楽しめるものばかり!それぞれタイプごとにその特徴やコンセプトをうかがいました♪

▷カジュアル派にはネイキッドケーキ
レストランウェディングを中心に2016年大流行したネイキッドケーキ!あえて生クリームで表面を覆わず、スポンジが見えているのが特徴です。
海外では定番のこちらのケーキ、まだまだ人気は続いているそうです♡

h20170126_003

スポンジが見えているだけで一気にナチュラルに。
さらに来春は「大人スイート」なコーディネートに注目しているそう!フルーツだけでなく花や葉を使った抜け感のある大人デザインを楽しみたいですね♡

▷王道のホワイト×ナチュラルなデザインが主流に♡
まだまだ一番人気!王道と言えば真っ白な生クリームで覆われたウェディングケーキ!
最近はこのホワイトにナチュラルなコーディネートをするデザインが大人気なんだとか。

h20170126_004

こちらはゴロゴロとのっているイチジクが大人可愛いウェディングケーキ。真ん中には
新郎新婦お二人のイニシャルクッキーが♡
ケーキの土台は切り株!そこへ草や木の実を散らせばナチュラルな仕上がりに♪
こちらに新郎新婦のお二人がメープルシロップをかけて、最後の仕上げをしたんだそうです。ケーキ入刀の代わりにマネしたいアイデアですね!
次にご紹介するのは、ウェディングのコンセプトに基づいて作られたというこちらのケーキ。コンセプトは”fier du file”-糸を紡ぐ-。

h20170126_005

2本の糸が交わって、より強く太い糸になるように。そんな願いが込められているそうです。繊細な小花をあしらうことで、より一層コンセプトが引き立ちますね!

▷乗せるものをひと工夫♡

h20170126_006

こちらはレモンのスライスで見た目も香りもさわやかなケーキに!ローズマリーやユーカリがオトナの抜け感を演出しています。
テーマカラーに合わせてオレンジやグレープフルーツでも代用できますね。

h20170126_007

次はなんと、リンゴのアメ細工をほどこしたウェディングケーキ!
まるでガラス細工のようなリンゴを大胆に配置し、秋らしいデザインに。さりげなく本物のリンゴも混ざっているそう。ゲストもびっくりすること間違いなしですね!

▷一風変わったこんなケーキも♡

h20170126_008

Instagramでも反響が大きかったというこちらは、ドーナツタワー!
ケーキトッパーには素足の新郎新婦の人形が♡まるで庭に抜け出してきたかのような愛らしさを演出しています。
ファーストバイトも可愛くなりそう♪二次会でも是非取り入れたいアイデアですね!

h20170126_009

その場で食べたくなってしまうこちらは、パンケーキのウェディングケーキ。たっぷりのイチゴとこぼれ落ちそうな生クリームが、可愛すぎますね♪

h20170126_010

最後にご紹介するのはシュータワー!別名はプロフィットロールとも呼ばれ、フランスでは”幸せがどこまでも届くように”とシューを山のように積み、食べる時には幸せのお裾分けとして分け合う習慣があるそうです♡
インパクトのあるこちら、登場した時にはゲストから歓声が上がったそう!ちょっと変わったケーキを探している方にこんなケーキはどうでしょうか♪

いかがでしたか?人気プランナーが提案するおすすめウェディングケーキを一挙にご紹介しました。
@aya_weddingさんのInstagramにはまだまだ旬なアイデアがいっぱい!ここではご紹介しきれなかったケーキやテーブルコーディネートにも注目です♪
是非覗いてみてくださいね♡

Twitter@aya_wedding
https://twitter.com/ayawedding

Instagram:aya___wedding
http://instagram.com/aya___wedding


HANAYOME Lesson