• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • 【美BODY体験記】BBMでワークアウトを体験!

【美BODY体験記】BBMでワークアウトを体験!

[2015.12.03]VIEW 1323

rie

美しいBODY作りには、食事に気を付けたり運動をしたり…とにかく努力は必要不可欠!
そんな、日々美への追求を欠かさない女子たちのために、話題のワークアウトやBEAUTY体験をするこの企画。

第一弾は、11月16日、渋谷区代々木にオープンしたばかりの「Best Body Make」(BBM)さんにお伺いして、「パーソナルトレーニング」を体験してきました!

 

「トレーニング」を体験!

まずは、BBMの看板メニュー「トレーニング」を体験!
BBMのトレーニングは完全「パーソナルトレーニング」制。
その名の通り、各個人の目的や運動能力に合わせたトレーニングを、担当のパーソナルトレーナーが指導をしてくれます。

IMG_0578_800

そして指導してくれるのは、イケメンパーソナルトレーナー(!)の林さん(左)と井上さん(右)。
パーソナルトレーナーが好みのタイプだと、断然ヤル気も上がって効果アップ!という説もあながち間違えてはいない…はず(笑)

IMG_0501_800

そして早速トレーニングへ。
初回はまず、運動履歴や普段の運動量、目標や目的をトレーナーと細かく話し合って、個人に合ったプログラムを組んでいきます。

まずは、気になる部分を引き締めるため、加圧ベルトを付けて、トレーニング開始!

ジム内には、トレーニング器具が沢山あり、引き締めたい部分を集中的にトレーニングすることができます。

IMG_0519_800

キツーい!くらいが丁度良い。
トレーナーさんの励ましもあって、頑張った後には、気持ち良い疲労感が。これは…めちゃくちゃ効いている気がします!!(希望的観測)

 

「ストレッチ」も体験!

IMG_0504_800

「トレーニング」の前後に行うと効果的な「ストレッチ」も体験。
トレーナーさんは、普段自分ではなかなかストレッチしきれないところや、トレーニングの内容を加味して、効果的なストレッチを実践してくれます。
このストレッチも痛気持ちいい〜。

特に感動したのは、「ストレッチポール」を使った、骨盤や背骨のゆがみを治しながらのストレッチ。終わった後に、今まで体験したことのないような、ふわーっと無重力に包まれるような感覚に。
トレーナーの井上さん曰く、これが「本来の背骨の位置に戻った感覚」なんだとか。これには、今までどれだけ歪んでいたんだ!と愕然…。

 

個人に合わせたプログラムで美BODY作り!

今回は、「トレーニング」と「ストレッチ」を組み合わせた60分の基本コースをお願いしました!
もちろん、「トレーニング」を60分がっつり!でも、今日は軽めにストレッチ〜でもOK。
オプションで、ミット打ちなんかもできちゃいます。

IMG_0594_800

メニューはこちら。そのまま載せてしまいますが(笑)
体験トレーニングや回数券も気になるところ!

トレーナーの方も丁寧に説明しながら個人に合ったプランを提案してくれるので、安心&効果がありそう!
相談したプランを続けていけば、引き締まってしなやかな、美BODYを手に入れられそうです!しかも、夜22時までやっていて、お値段がお手頃なのも嬉しいところ。

IMG_0593_800

【Best Body Make】(BBM)
ACCESS:渋谷区代々木1-31-17 麻緒ビル3F(代々木駅 徒歩2分)
TEL: 03-4283-9468
OPEN: 平日、土曜日 12:00〜22:00(日・祝 休)
WEB: http://b-bm.jp

 

冬にトレーニングを始めると、続けやすいらしいですよ♡
来年の春夏に向けて、今から美BODY作り!
始めてみては、いかがですか?


HANAYOME Lesson