• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • 【箱根】秋の箱根で心と体をデトックス♡〜仙石原エリア〜

【箱根】秋の箱根で心と体をデトックス♡〜仙石原エリア〜

[2015.11.05]VIEW 1094

Remi

女4人箱根旅。旅館やホテルからバスで足を伸ばし、大自然の中に世界有数のアートが集結する仙石原エリアへ。

日本の秋の風物詩や、ヨーロッパの芸術や美食を体験できるアートスポットなど、オススメの立寄りスポットをご紹介します。

黄金色のカーペット!秋のススキは必見

image6_s

箱根の景色を語る上で欠かせないのが仙石原のすすき草原。
「かながわの景勝50選」「かながわの花の名所100選」にも選ばれてます。

9月中旬〜11月初旬には、広大な山肌に黄金色のカーペットを敷き詰めたようなすすきを一目見に、毎年多くの観光客が訪れます。

image7_s

秋風に揺れるすすきを眺めながら遊歩道をのんびりお散歩♪

また3月中旬には枯れたすすきを焼き払う「山(野)焼き」も一面に立ち上る火柱が迫力満点です!

 

『星の王子さま』のフォトジェニックな世界♡

image8_s

女性やカップルにオススメのミュージアムがこちら。
『星の王子さまミュージアム 箱根 サン=テグジュペリ』

世界中で愛される童話『星の王子さま』とその作者、サン=テグジュペリを紹介する世界初のミュージアムです。

image9_s

入り口には物語の主人公、星の王子さまの像があります。

一歩中に入ると、作品のファンタジーな世界観や、作者が過ごしたフランスのプロヴァンスの街並みが広がります。

image10_s

image14_s

絵本の中に迷い込んだような世界観に、引き込まれること間違い無し!

つい写真におさめたくなる、カメラ女子必見スポットです。

image11_s

image12_s

image13_s

自然に囲まれた敷地内では、各所に絵本の登場人物の像があり、教会やレストランまでフォトジェニックです。

image15_s

image32_s

屋内の展示や映像ホールでは『星の王子さま』の名シーンや、この物語が生まれた背景が紹介され、今年いよいよ公開する映画『リトル・プリンス 星の王子さまと私』のメイキングムービーなども放映しています。

image16_s

 

自然とアートが響き合う、繊細な美の世界。

image17_s

箱根にある、フランスの文化を感じるもう1つの美術館がこちら。『箱根ラリック美術館』

image21_s

アール・ヌーヴォーとアール・デコの時代を駆け抜けた宝飾とガラス工芸作家、ルネ・ラリックの生涯を綴った美術館。

敷地内ではラリックがこよなく愛した草花や、四季折々に表情を変えるガーデンを楽しむことができます。

image33_s

そして、広い中庭の一面の緑に赤いパラソルが際立つのは、ミュージアムレストラン『LYS』

image34_s

image18_s

image22_s

image19_s

パリ郊外にあるレストランをイメージしたカジュアル・フレンチ・レストラン。

image23_s

テラス席で仙石原の自然を一望しながら、シャンパンやカフェメニュー、「自然の恵み」をテーマとした素材の持ち味を生かしたお料理を楽しむことが出来ます。

image20_s

image25_s

image27_s

image26_s

image28_s

アートや美食、綺麗な空気に魅了され、開放的な気分で女子旅を堪能♪

 

image24_s

 

ヴェネツィアン・グラスの名作と出会う

image30_s
画像:箱根ガラスの森美術館

仙石原では、ヴェネツィアン・グラスの名品を展示する『箱根ガラスの森美術館』も人気のスポット。
中世ヨーロッパの貴族が愛した煌びやかな作品の展示の他、オープンテラスのカフェレストランがあります。

image29_s
画像:箱根ガラスの森美術館

こちらのカフェレストランでは、ふんわりシフォンケーキが名物です♡

image31_s
画像:箱根ガラスの森美術館

以上、箱根、仙石原エリアの観光スポットのご紹介でした。
箱根旅行の際には、仙石原まで足を伸ばして箱根の自然や、女子心をくすぐる美術館巡りがオススメです!

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson