• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • 絶景スポット多数!「淡路島」ってどんなところ?

絶景スポット多数!「淡路島」ってどんなところ?

[2015.12.17]VIEW 1386

玉絵ゆきの

兵庫県の南方に位置する瀬戸内海では最大の島、淡路島。
名前は知っているけど、実際にどんなことを楽しめるのか知らない人も意外と多い場所ではないでしょうか。自然溢れるのどかな景色に海の幸・・“兵庫のハワイ”とも呼ばれるそんな淡路島の知られざる魅力をご紹介します!

 

絶景スポット①JR舞子駅から見える「明石海峡大橋」

新神戸~JR舞子駅まで約30分。舞子駅から大きな橋が広がっているのが見えます。この大きな橋は明石海峡大橋という名前で兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋。淡路島のシンボルのような橋です!

awajishima_1_800

awajishima_2_800

世界最長の塔頂へ上り360°の絶景パノラマを体験できるツアーも人気です。
予約制なので、申し込みを忘れずに!

明石海峡大橋ブリッジワールド

 

絶景スポット②あわじ花さじきの「花ジュウタン」

JR舞子駅近くにあるバスターミナル「高速舞子」から高速バスに乗車。「淡路インターチェンジ」からタクシーで数分にある“あわじ花さじき”では季節の花々が一面に広がる花ジュウタンが堪能できます。

この日はコスモスが楽しめる最後の日でした!

awajishima_3_800

海がすぐ横にあるので、抜群の開放感!
空と海を感じながら季節の花を眺めるのは極上の癒しタイム。

awajishima_4_800

コスモスは紫色のイメージがありますが、ここには色んな色のコスモスが!

awajishima_5_800

awajishima_6_800

写真を撮らずにはいられないくらいキレイ。
自然に触れると表情もイキイキ!とっておきの1枚が撮れるかもしれません♪

awajishima_7_800

 

売店もあって淡路島の名物「びわ」のソフトクリームも食べられます♪

awajishima_8_800

 

絶景スポット③全国ご当地バーガーグランプリ1位“淡路島バーガー”と“海鮮丼”が同時に食べられる「道の駅あわじ」

近年淡路島のご当地グルメ、淡路島バーガーが大人気!
現地で採れる玉ねぎやレタス、淡路牛や海の幸を作ったバーガーで、お店によって独自のバーガーを出しています。
道の駅あわじでは8種類以上の淡路島バーガーが楽しめます。

awajishima_9_800

awajishima_10_800

海の幸だけを堪能したい人は海鮮丼もありますよ♪

awajishima_11_800

食事ができる休憩スペースには淡路島の方言のポスターが貼られていて、思わず読んでしまいます。淡路島独特な表現で面白い♪

awajishima_12_800

お腹を満たしたら、道の駅あわじをブラっと散策!

売店の他にいくつものお土産屋さんや、外にも食事できる休憩スペースがあったり広いのでデートの他家族連れでも楽しめそう。

awajishima_13_800

公園のようなスペースからは明石海峡大橋も見えました!

awajishima_14_800

日もそろそろ暮れてきたのでそろそろ本日の宿へ!
淡路島の「あのホテル」に泊まりました!

日本で唯一のリゾートスタイル「ウェスティンホテル淡路」

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson