• home
  • >
  • 女子会
  • >
  • 【表参道】SNS映え抜群のニコラカフェでバレンタイン女子会

【表参道】SNS映え抜群のニコラカフェでバレンタイン女子会

[2016.01.26]VIEW 1473

玉絵ゆきの

今年もいよいよバレンタインの季節がやってきます!バレンタインに向けて各カフェでは限定のメニューが続々と登場し、最近では友達同士でバレンタイン女子会を楽しむ人も増えているのだとか!今回はそんな女子会向けのSNS映え抜群の「ニコラカフェ」をご紹介します!

 

全員うさぎに変身!表参道にあるファンシーワールド全開の唯一無二のカフェ。

main_s

表参道B3出口から徒歩1分にあるニコラカフェは、本格スイーツと本格フレンチ料理が食べられるカフェと雑貨屋、うさぎシュークリーム工場が合体した複合施設。カフェは2階にあります。

店内に一歩入ったところからニコラワールド開始!うさぎの雑貨とレプリカのスイーツを中心としたインテリアで出迎えてくれます。

nicolacafe_1 _s

nicolacafe_2_s

nicolacafe_3_s

nicolacafe_4_s

 

なんと天井には一面のバルーンが!

nicolacafe_5_s

スイーツにうさぎ、バルーンと子供頃から親しみのあるアイテムが醸し出すファンシーファールドに自然と気分が上がります。

 

オーダー待ち時には友達同士でLet’sセルフィー!

ニコラカフェでは誰でも“うさ耳”を貸してくれます。

nicolacafe_6_s

会員のランクによって豪華なうさ耳になりますが、初めて利用する人用のビギナータイプでも充分可愛い♡

席についてバレンタイン限定メニューをオーダーし、スイーツが来るまでセルフィータイム!とにかく内装が凝っていて可愛いのでここで写真を撮らなきゃ損!しかも、店内スタッフ自ら「写真撮るときはぜひお声掛け下さい」とカメラマンを買って出てくれます。店内のうさぎのぬいぐるみは使用して良い物もあるので、小物を使えば自分史上最強の盛れ写真が撮れるかも!?

nicolacafe_7_s

nicolacafe_8_s

 

ウサギパフェ、チョコフォンデュ、チョコパイの限定メニューに目がハート!

待ちに待ったスイーツがテーブルに!オーダーしたのはどれもバレンタイン限定メニューの4品。

nicolacafe_9_s

 

nicolacafe_10_s

うさごをモチーフにした名物パフェ、うさぎリエジョア「ストロベリーチョコレートカルダモン」2,380円

nicolacafe_11_s

期間限定シュークリームおにくうさぎシュークリームが入ったシュープレート1976円

nicolacafe_12_s

いちご三昧のチョコレートフォンデュ2,100円

nicolacafe_13_s

nicolacafe_14_s

チョコイチゴパイ 1380円

 

ん~どれもとっても可愛い!可愛いスイーツを前にすると一層会話も弾みますよね。ここにはそんなメニューが勢ぞろいしています。しかも、カワイイだけでなく美味しいのがニクイところ。うさぎリエジョア「ストロベリーチョコレートカルダモン」は全部で12階層から出来ていて、全て違う食材、素材、味、食感の超豪華パフェです。中にはチョコミント風のカルダモンソースが入っているので、全体的にしつこい甘さではく爽やか!ぺロリと食べられてします。

nicolacafe_15_s

チョコレートフォンデュは具材が豪華。マシュマロ、バナナ、シュークッキー、いちご、ポテトチップスが用意されています。ポテトチップ+チョコレートの甘じょっぱさは病み付きになる味♡

nicolacafe_16_s

カフェでスイーツとトークを楽しんだ後は、ぜひ1階の店舗へ。ここでは色んな種類のシュークリームが並べられテイクアウトができます。

nicolacafe_17_s

テレビでも数多く取り上げられている話題のニコラカフェ。
今年のバレンタインはニコラカフェで美味しいスイーツとセルフィーを楽しんでみては。

ニコラカフェ
http://www.nicolasusagi.com/

 

 


HANAYOME Lesson