• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • 【愛媛県】香りカプセル入りの今治タオルでホームエステ

【愛媛県】香りカプセル入りの今治タオルでホームエステ

[2016.02.03]VIEW 572

玉絵ゆきの

日本国内のご当地コスメを紹介するこの連載、今回は「愛媛県」。
愛媛県北部は100年以上の歴史がある日本最大規模のタオル産地。伝統的な製造技術と最新技術を融合したJAPANブランドの名品タオルが数多くあります。その代名詞が今治(いまばり)タオル。定番のバスタオルやフェイスタオル、ベビー用のタオルなど幅広い品ぞろえが有、なんと美容アイテムまでラインナップ。それが今回紹介する「イデアゾラ バスエステ フェイスマスク」です。

 

全4種の香りで癒しのホームエステ

imabari_1_s

イデアゾラ バスエステ フェイスマスクは顔型に作られた今治タオル。綿100%なので触り心地抜群!
さらにタオル時にはプリントに合わせたラベンダー、グレープフルーツ、グリーンアップル、ローズの香りのマイクロカプセルが内蔵。
マスクを揉むとマイクロカプセルがはじけてほんのりと良い香りが♪
1枚目の写真はグリーンアップル。

グレープフルーツ。
imabari_2_s

グリーンアップル
imabari_3_s

ローズ。
imabari_4_s

以上の4種類です。最近、アニメキャラが描かれたフェイスパックが流行していますが、最先端は柄プリント付きの今治タオルかも!?

オススメの使い方はお風呂の湯船に浸かりながら、お湯に濡らし固くしぼったタオルを顔に乗せてスチームエステとして使用すること。湯船から湧き出るスチームとタオルの温かさで顔の毛穴が開きやすくなり汗をかきやすくなります。毛穴のクリーニング効果バッチリ◎

 

実際に4種類全て使用してみました!

main_s

女性のパック姿はどうしてこうファニーなんでしょう。(笑)こういう自分磨きの姿は恋人には見せたくないですよね(笑)
4種類全て試しましたが、個人的に好きな香りはグレープフルーツの香り。優しい柑橘系がフワッと香ってきて身体の緊張がほぐされました。

 

香りの持続回数は約10回!その後は蒸しタオル美容に切れ替え!

タオルを洗濯する回数にもよりますが、だいたい10回目からだんだんと香りが消えていくのだとか。でも、安心。香りが無くなっても品質は変わらないです!その後は、蒸しタオル美容としてスチームエステを楽しむのもよし、冷蔵庫で冷やしてお風呂上りの肌を引き締めるのに使ってもよし!フェイスタオルにしては少し高価ですが良い品質のものなで長く愛用出来ます。

あまり人とかぶることが無いであろうアイテムなのでギフトにもオススメです。

イデアゾラ バスエステ フェイスマスク 1枚 1,500円(税抜)

 


HANAYOME Lesson