• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • 【富山県】へちま美人水+竹炭石鹸セットでニキビ撃退!

【富山県】へちま美人水+竹炭石鹸セットでニキビ撃退!

[2016.02.05]VIEW 674

玉絵ゆきの

日本国内のご当地コスメを紹介するこの連載、今回は「富山県編」。
江戸時代から別名「美人水」とも呼ばれてきた「へちま水」。富山県射水市の『へちまの里』で無農薬栽培のへちまの茎からしたたるへちま水を、水や添加物を一切くわえることなく殺菌濾過した希少品ローションの登場です!

さらに今回は、ローションの最高の相棒となる竹炭石鹸も合わせて紹介します!

 

水より細かい分子!へちま水の秘められたパワー。

hechima_1_s

「へちま水「私の部屋」オーシマスキンローション」(左)は、へちま水100%弱酸性スキンローション。オイリー肌でも、混合肌でも、超がつくほどのデリケート肌にも優しく浸透し穏やかな作用で健康的な肌に導きます。へちま水は、水に比べてクラスター(水分子)が小さく、大きさも揃っているので人為的にクラスターを小さくした場合と比べてもとても安定した状態なのだそう。そのため他のローションと比べると肌につけた時、肌なじみが格段に良いのが特徴です。

普段は特に肌トラブルを感じなくても、季節の変わり目や花粉を感じると肌が荒れてしまう時に、いつものスキンケアを一旦やめて肌の休息時間として一時的に使用する方法もオススメです。

 

ニキビ肌にはへちま美人水と竹炭石鹸で徹底ケア!

これを読んでる人でニキビ肌に悩んでる人はいませんか?
セットで付いてくる竹炭石鹸と一緒に使用するとニキビ肌改善に効果的なのだとか!
竹炭石鹸は国産馬油を100%ベースに海水から取った天然塩、さらに特殊製法で竹炭パウダーを配合。竹炭の吸着力で毛穴の汚れもやさしく洗浄、サッパリするのにしっとりと仕上がる石鹸です。マイナスイオン効果もある竹炭パワーで肌がイキイキと若々しい肌に♪

竹炭石鹸は包装から出してみるとこのような感じです。本当に炭のように真っ黒!

hechima_2_s

セットされている泡立てネットに入れて、水と一緒に泡立てると、グレーぽい弾力がある泡が誕生しました。

hechima_3_s

手のひらでつかめる感覚があるほど弾力がある泡なので、これで顔に手のひらが触れずに泡だけで洗浄できます。

ニキビは、肌が炎症して起こるのでスキンケアはなるべく刺激を与えないように行うのがベスト。丁寧にスキンケアしても、それが保湿効果の高すぎるクリームや外国産のスキンケアアイテムだったりすると肌に強い刺激を与えてしまってします。いつまでもニキビが治らなかったら自分のスキンケアを見直して、弱酸性のものに切り替えましょう!

洗いあがりはもちろん、へちま水「私の部屋」オーシマスキンローションでケアを♪

最新の美容アイテムをチェックするのも良いけど、いまいち肌にあっていないと感じたら日本古来の美人になる方法でケアすると肌が喜ぶかもしれません。ぜひお試しあれ!

ブツブツ撃退セット 3,229 円(税込)

 


HANAYOME Lesson