• home
  • >
  • 女子会
  • >
  • 【箱根】足湯カフェ&バーや岩盤浴で極上のリラクゼーション♡【強羅天翠】

【箱根】足湯カフェ&バーや岩盤浴で極上のリラクゼーション♡【強羅天翠】

[2015.11.05]VIEW 4782

Remi

女4人箱根旅。強羅地区にある大人の隠れ家旅館で極上ステイ♪絶景温泉はもちろん、女子ウケ抜群の非日常の癒し旅館で、心も体もデトックス♡

強羅駅徒歩1分!大人の隠れ宿『箱根天翠』

image6

箱根登山鉄道「強羅」駅から徒歩1分、竹林と木柵に囲まれて佇む黄色い建物、『箱根 強羅天翠』。

一歩入ると、吹き抜けロビーの先には、箱根の山の景色とカウンターバーが広がります。

image7画像:強羅天翠

 

旅館名物!足湯カフェでチェックイン♪

image40

この旅館名物カフェ&バー『待宵』。

カウンターから見える絶景が素晴らしいのはもちろん、10席全てが「足湯」になっているのです!!

image38

早速、足湯に浸かりほっと一息つきながら、チェックイン。

image36

チェックインの際には、ウェルカムドリンクを選んで注文できます。
ソフトドリンクはもちろん、ビールやワイン、シャンパン等のアルコールメニューもあります!

image39

『強羅天翠スパークリングカクテル』で乾杯!

マスターが私達一人一人に合ったカクテルを作ってくれます♡

image9

また、こちらの旅館では、カラフルな柄の浴衣が用意されていて、好きなデザインの浴衣を選ぶことが出来ます!
これも外国人や女性から人気のポイント♡

image10

 

自然スポット〜箱根強羅公園

image11

和の雰囲気の落ち着いた廊下を抜けて、お部屋へ。

image12

落ち着いた雰囲気の和室は布団で4人まで宿泊できるお部屋。
窓からの景色も素敵です。

浴衣や作務衣、足袋などの他、アメニティーが入った巾着袋など、

image13

image42

お部屋のタイプは8種類と豊富で、展望風呂付の和洋室や、キングサイズベッドが置かれた和室など、お布団だけではない、モダンなデザインのお部屋も人気です。

image41画像:強羅天翠

image43画像:強羅天翠

 

浴衣に着替えて夕食&足湯バー♪

image14

早速それぞれ気に入った浴衣にお着替え♡
ちなみに当旅館人気No.1の浴衣は真ん中の黒い浴衣だそう♪
特に海外から来た方に人気なんだとか♡

夕食は旬の食材を使った和懐石!
四季の食材を贅沢に使った月替わりの懐石料理を頂きます。

image17

秋の味覚はもちろん、見た目も楽しめる料理の数々。

image16

image31

image18

image19

image20

image21

image22

 

デザートは足湯バーで♪

image23

今回は、デザートを足湯バーで頂くことに。
足を温めながら、冷たいソルベを頂く、贅沢なひと時・・・♡

image24

お昼はカフェ、夜はバーとして足湯を楽しむことが出来ます。

image37

 

温泉でのんびり日頃の疲れを癒そう♡

image28

食事の後は、温泉タイム♪

おしゃべりしながらのんびり露天風呂に浸かるのは女子旅ならではの究極の癒し時間♡

大浴場には、大涌谷のにごり湯を源泉100%かけ流しとした露天風呂があります。

image34画像:強羅天翠

image35
画像:強羅天翠

その他、箱根のパノラマを望む貸切露天風呂が2つあり、予約無しで空いているタイミングに利用することが出来ます。

image33画像:強羅天翠

image32

また、予約をすると無料で利用できる貸切岩盤浴や、アジアンエステが受けられるスパもあり、とことん癒しの時間を過ごすことができます。

温泉に加え、岩盤浴やスパで、ツルツルの美肌に♡

image44
画像:強羅天翠

 

朝食は釜炊きのごはんとたっぷりおかずで♡

image26

ぐっすり眠った翌朝は、豪華な朝食でスタート。

釜炊きのお米はツヤがあり最後には出汁茶漬けで頂きます。

image25

食後のドリンクは、またしても足湯カフェで♡

足湯に始まり、足湯に終わる、最後まで極上のくつろぎの時間を過ごせる宿でした。

image27

image29

カップルや夫婦の旅行で行くことが多いと言われる箱根。

でも、せっかくなら女子旅で、温泉にゆっくり浸かりながら、足湯でお茶やお酒を飲みながら、非日常な空間で語り合うのも粋ですね。

image30

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson