• home
  • >
  • 女子旅
  • >
  • 【石川】加賀温泉郷の美食と癒しの大型温泉リゾート「癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ」

【石川】加賀温泉郷の美食と癒しの大型温泉リゾート「癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ」

[2016.02.27]VIEW 1522

Remi

石川県の温泉リゾートエリア、加賀温泉郷。美しい湖面を眺める片山津温泉にある「癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ」は景色や料理が自慢の大型リゾートです。

自然溢れるヨーロピアンリゾート

image2_s
画像:癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレHP

加賀温泉駅から車で約15分。
雄大な白山連峰と柴山潟を一望する高台に建つリゾートホテルに到着です。

エントランスを入ると、ヨーロッパ風のインテリアの大きなロビーラウンジが迎えます。

image3_s
ラウンジからは、白山を背景に約1万坪を誇る庭園の景色が広がります。

image4_s

敷地内には、チャペルやプール、屋外テニスコート、パークゴルフなどを保有する、人気の大型リゾート!
旅館とはまた違った優雅な雰囲気で女子旅にもぴったり♡

image5_s

 

レイクビューのお部屋で

image6_s

今回宿泊したのは、デラックスツインルーム。
広々としたパステル調のお部屋でゆったりと過ごす事が出来ます。

image7_s

そして、お部屋からも白山連峰と柴山潟の絶景を一望!

image8_s

贅沢な景色を眺めて、くつろぎの時間を。

 

ホテル自慢の本格イタリアンで新鮮な加賀の幸を満喫♡

image9_s

ホテルには2つのレストランがあり、今回は本場イタリア三ツ星レストランで修業したシェフが腕をふるう「ベラヴィスタ」でディナータイム♡

image10_s

ライトアップされた柴山潟の景色を眺めながら、コースディナー。

image11_s

ヘルシーでオーガニックな加賀の食材をふんだんに用いられた見た目にも美しいメニューにうっとり♡

image12_s

image13_s

image14_s

新鮮な食材と一流シェフの優しい味付けに舌鼓。

image15_s

真鯛の白ワイン蒸しに、メインは牛舌!

image16_s

しっかり煮込まれた牛舌は口の中でとろけるほど柔らかくて絶品!

こちらのレストランは朝食会場としても使われており、朝はブッフェ会場として利用できます。

image17_s

image18_s

パンなどの他に、石川の郷土料理も沢山!

image19_s

 

地産地消のお土産ショップで本物の加賀を持ち帰ろう

image20_s

ホテルのお土産ショップ「シベッタ」では、目の肥えたバイヤーがセレクトした加賀の工芸品や特産物が品揃え豊富に並んでいます。

その素敵な展示は工芸館さながら!

image21_s

image22_s

石川の地酒の品揃えも申し分無し!

image23_s

部屋での二次会に加賀梅酒を購入。

image24_s

こちらの梅酒は国内外で受賞歴がある、世界が認めた梅酒♡
ロックでも飲みやすく

image25_s

 

子供から大人まで!日帰りでも楽しめる充実の施設♡

image26_s

このホテルの魅力のひとつは、宿泊客だけでなく地元の方々にも愛される充実の施設!
ホテルの敷地内には、ウェディングチャペルやウェディングサロンも完備。

パークゴルフやテニスなどの屋外レジャーに加え、屋内には、最大20人まで利用できるカラオケルームや麻雀ルーム、

image27_s

image28_s

卓球にプールやエステサロン!

image29_s

image30_s

(プールは冬期休業)

また、ホテルのバーやラウンジは、憩いの場としても人気スポット!

image31_s

image32_s

スタッフの方々の接客も素晴らしく、地元の人も思わず通いたくなる理由がここにはあります。
優雅なリゾートライフとリラクゼーションを心ゆくまで満喫できるホテルでした。

エステサロン

癒しのリゾート・加賀の幸 ホテルアローレ
http://www.arrowle.co.jp

 

おとくな女子旅を満喫したい方に必見の記事はこちら
footer_banner_oto2


HANAYOME Lesson