• home
  • >
  • 女子磨き
  • >
  • 【宮崎県】豆腐の盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

【宮崎県】豆腐の盛田屋の豆乳よーぐるとぱっく玉の輿

[2016.03.04]VIEW 669

玉絵ゆきの

日本国内のご当地コスメを紹介するこの連載、今回は「宮崎県編」。
美容家・IKKOさんのCMでおなじみのフェイスパック「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」の紹介です。

 

豆乳+ヨーグルト+ハチミツ+、見た目もかわいい美味しいフェイスパック。

IKKOさん出演のCMでお馴染みの「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」。宮崎県にある豆腐の盛田屋が製造販売しています。豆腐屋さんがコスメを作るのは意外に感じますが、そのきっかけは豆腐づくりをするうちに手がキレイになったという豆腐工場で働く女性スタッフの声だったそう。彼女たちの手はまるで豆腐のように白くつややかで、自分たちが経験したように「豆腐の素晴らしさを、一人でも多くの女性に伝えたい」という想いで豆腐の盛田屋のコスメ作りがスタートしました。

豆乳は肌に良い?豆乳の美容成分についておさらい。

豆乳は健康や美容に良いとされて、日々の生活に積極的に取り入れている人も多いと思いますが、ここでどのように健康や美容によいのかおさらいしましょう!

豆乳には主に大豆イソフラボン、ビタミンE、ミネラル、サポニンが配合されています。
ビタミンEは脂肪の過酸化を防ぐ効果があり、血行を良くする効果があります。
また、大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た性質の働きをします。これによって生理前の不安定なホルモンバランスを整えてくれる役割があります。女性なら一度なら経験がある生理前の肌荒れや、吹き出物はホルモンバランスの乱れから引き起こるものです。

盛田屋がこだわるのは「豆乳」の質。盛田屋の豆乳は、一般の無調整豆乳の約1.5倍も濃厚な豆乳(※消費者庁の品質表示基準で定められた豆乳と比較)を使用しているそうです。

IKKOさんも虜になる豆乳パックを体験!

使用方法はとても簡単。洗顔後、皮膚が見えないくらいの厚さでたっぷりと肌に塗布して5分ほど待ち、すすぐだけ!

yoguruto_01_s

皮膚が見えないくらいたっぷりと塗布するの1回の量は少し多め。

yoguruto_02_s

洗顔後の少し火照った肌にひんやりとした豆乳ヨーグルトのクリームが気持ちよい♪

洗い流すと肌がもっちりとして、感触を確かめるように触ると、頬と手のひらがよく吸着して肌の弾力を感じます。もちもちで潤った自分の肌をずっと触っていたくなるような幸福感が高まる洗顔タイムに♪

首・デコルテ、ヘアパックなど全身使い可能な万能パック!

実は顔だけでなく、首・デコルテや年齢が出やすい手をパックするやり方も好評なのだとか。個人的には毛先に使用してラップ巻いて、ヘアパックする方法が気になりました。公式ウェブサイトに全身使いの紹介が掲載されているので参考にしてみて下さい。

 

豆腐の盛田屋 豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿(たまのこし)
150g 1370円(税込)
https://www.tofu-moritaya.com/


HANAYOME Lesson